kino_potetoのブログ

きのぽてとです。お絵描きしたり日記を書いたりゆっくり更新。

あれこれ

お久しぶりです、きのです

最近創作についてあれこれ考えます。

こどものうちから創作を形にしたいと思ってもう6年くらい経ちます。もっと早く始めればいいものの、始めるまでが時間がかかってしまいました。あと一年で、成人します。わたしのなかでは成人=大人という感じなので、「こどものうちから創作」というのはあと少しの期限になってしまいました。

 

わたしは創作を神秘なものだと思い込んでいて、なかなか手をつけられませんでした。

こんなへんてこな価値観、いらなかったかもしれません

 

最初は下手くそでもいいから始めることが重要なんだなとつくづく思いました。

それから、自分の気持ちを大切にすること

好きなことに自信がなくなって隠しがちなんですが、全開にしていったら同志だって増えるかもしれないね

 

そんなこんで最近は耳コピを始めました。もしアコギを弾けるようになったら弾き語りしたいと思っていた曲です。

それから、オーディオIFなんかも買ってみたり。CUBASEは相変わらず使いこなせなくて挫折ぎみです。いつかはできるようになったらいいんですけど・・・慣れ次第ですかね、操作方法が全然分からないです・・・

dominoにお世話になっています

 

自分の思い描くことを創作できたら楽しいだろうなぁ

でも自分の思い描く創作が最近は曖昧になってきて、ぼやぼやしてます。

 

まだまだ初心者モード前回ですが、未来の自分に期待してがんばります

 

 

 

きのぽてと🌱